海外マーケティング

本ページは、PC専用となっております。スマートフォンでご覧の方は、横画面での閲覧を奨励しております。

海外マーケティングに関する画像

▼名前をクリックすると、その方の経歴や取組などを掲載しているページにジャンプします。

  名前 写真 マッチングポイント コラム
1朝比奈 一郎
(PDF形式:814KB)PDFを別ウィンドウで開きます
クールジャパン・プロデューサーに関する画像技術・サービス・モノにおいて、幅広い人的ネットワークや政府・行政・民間企業との交渉、調整力を活かし、自治体や地域事業者の東南アジア展開・販路開拓に成果を創出してきました。新潟県三条市において、海外販路開拓のため、ベトナムホーチミンでの市場調査、ホーチミン・成都・モスクワでの販路構築の支援などを行ってきました。ベトナムを含む東南アジアへと進出を希望している方々と連携を行うことができます。
2大塚 隆博
(PDF形式:852KB)PDFを別ウィンドウで開きます
クールジャパン・プロデューサーに関する画像北海道産品のベトナムバイヤーへの卸売販売をはじめ、北海道の食品・飲食店の東南アジア地域(特にベトナム)に伝える取組を行ってきました。ベトナム進出を希望する日本全国の方々にトータルのサポートをすることができます。コロナ禍であってもリモートで支援する活動を行っています。またベトナムで150名以上の社員を雇用して、自社開発のコールセンターシステムを利用したコールセンター運営実績が8年以上あります。日本向けのオフショアBPOをはじめAIを活用したコールセンターサービスや、ベトナムへの商品販売をサポートしています。
3風戸 正義
(PDF形式:778KB)PDFを別ウィンドウで開きます
クールジャパン・プロデューサーに関する画像(一社)国際すし知識認証協会の設立代表理事や全国すし商生活衛生同業組合連合会の理事として、海外に「すし」を広める活動を行っており、活動地域は世界50カ国に至ります。「すし」を中心とした日本食において、海外進出を希望する方々に向けて、幅広い海外のコミュニティを利用して、マーケティング知識を共有し、連携を行っていくことができます。
4篠原 靖
(PDF形式:873KB)PDFを別ウィンドウで開きます
クールジャパン・プロデューサーに関する画像跡見学園女子大学観光コミュニティ学部の准教授である傍ら、観光庁などのインバウンドに関する委員を務めており、インバウンド観光再開へ向けた、観光者の拡大や地域観光の発展を目指すためのノウハウを持っています。また、外国人観光客の地方分散について、これまでの事例をベースとして、集客理論を構築することができます。「自分の地域を本当に何とかしたい!」という熱い想いを抱いている地域と連携を行うことができます。
5志村 幸一郎
(PDF形式:801KB)PDFを別ウィンドウで開きます
クールジャパン・プロデューサーに関する画像てんぷら小野の二代目オーナーとして活動し、欧州を中心に数々のイベントに招聘され、料理長を務めてきました。山形県や北海道において、現地の生産者との繋がりを深めるとともに、日本食文化を中心に、早稲田大学や国際基督教大学での講義も行っています。日本食の海外普及を希望する方々や全国の生産者の方々と連携を行い、日本の食・食文化の普及を行っていくことができます。
6末次 庸介
(PDF形式:807KB)PDFを別ウィンドウで開きます
クールジャパン・プロデューサーに関する画像日本食屋「のんべえ大学」をブリュッセルに開店し、ベルギーにおいて、和食シェフの育成や日本食の普及を行っています。ベルギーの美食文化に貢献したとしてレオポルド2世勲章シュバリエ賞を受賞しました。現在は農林水産省の日本食普及の親善大使に任命されています。ベルギーで活動を行いたい日本食業界の方々と連携を行うことができます。
7杉浦 仁志
(PDF形式:857KB)PDFを別ウィンドウで開きます
クールジャパン・プロデューサーに関する画像国内・海外での国賓関係者のレセプションパーティー代表料理人経験から、食を通じた日本食文化と特産品の推進を行って参りました。現在は、サスティナブルな食の世界をテーマに環境問題・健康・食育・フードテック事業の取り組みも 連携・実装・推進しており、次世代の食社会に向けて国際的視野からのフードシナジー創出に貢献致します。
8浜 哲郎
(PDF形式:863KB)PDFを別ウィンドウで開きます
クールジャパン・プロデューサーに関する画像在英50年、英国における各種ビジネスの創業の実績を元に活動しています。Japan Maturiの実行委員として英国最大の日本イベントの企画・実行のアドバイスを行うとともに、Point Blank取締役として日本のインバウンドと海外進出の支援、アドバイスを行っています。英国に進出を希望する企業・アーティストなどと連携を行い、支援やアドバイスを行うことができます。
9アレキサンダー・ジョエル・ブラッドショー
(PDF形式:817KB)PDFを別ウィンドウで開きます
クールジャパン・プロデューサーに関する画像世界の富裕層旅行者を扱うエージェントとホテルを繋ぐ商談会で、営業代行実績を持ち、観光庁や文化庁と連携した事業に多く携わり、インバウンド体制の整備に注力しています。また、鹿児島県の海外広報として、鹿児島を世界へ発信する取組も行ってきました。インバウンドを通して、日本の魅力を伝えていきたい方々との連携を行うことができます。
10ベンジャミン・ボアズ
(PDF形式:823KB)PDFを別ウィンドウで開きます
クールジャパン・プロデューサーに関する画像日本やアメリカの大学において、日本のポップカルチャーやクールジャパンの在り方を講義し、海外へ日本文化を発信することの重要性を学生や企業に広めてきました。著書に「日本はクール!?」、「日本のことは、マンガとゲームで学びました」、「大人のためのやり直し英会話」があります。インバウンドや海外市場へのブランディングをサポート。日本の文化やポップカルチャーを海外(主にアメリカ)に普及させ、発信していきたい方々と連携を行うことができます。
11毛 丹青
(PDF形式:812KB)PDFを別ウィンドウで開きます
クールジャパン・プロデューサーに関する画像2011年1月~2015年12月まで北京で日本文化専門誌「知日」、2016年4月から上海で「在日本」を立ち上げ、複数回、クールジャパンに関するトピックス等を取り上げてきました。オンライン配信やSNSも積極的に活用し、日本文化の研究者としてウェイボーのフォロワー数は100万人以上です。中国や台湾、香港に向けて、情報発信が必要な方々と連携を行うことができます。
12宮地 アンガス
(PDF形式:783KB)PDFを別ウィンドウで開きます
クールジャパン・プロデューサーに関する画像ロンドンにおいて、日系企業の海外プロモーションに従事した後、2017年に宇都宮市にジャパン・ワールド・リンク(株)を設立しました。栃木県を中心に、埼玉県を含む北関東エリアの行政・民間企業のインバウンド観光や海外販路拡大を支援しています。例として、栃木県那須町・日光市、群馬県みなかみ町において、自然と修験道の文化を国内外に伝えるサイクルツーリズムの事業の支援を行っています。行政・民間企業と連携を行い、県境を越えた取組や、まだ海外に知られていない地域の魅力の発信等を行うことができます。
13村上 カオ
(PDF形式:803KB)PDFを別ウィンドウで開きます
クールジャパン・プロデューサーに関する画像前職において、インバウンド戦力統括マネージャーとして、戦略的に日本の魅力を海外に情報発信し、行政機関や大手民間企業等の戦略立案を担当してきました。現在は個人事務所を設立し、熊本のタイ向けSNSを運営し、魅力を発信しています。タイをはじめとした東南アジア向けに、今後インバウンドに取り組んでいく地域の方々との連携ができます。
14李 容淑
(PDF形式:773KB)PDFを別ウィンドウで開きます
クールジャパン・プロデューサーに関する画像日本酒を日本の地域文化として韓国や海外にPR活動を行なってきました。韓国において韓国メディア・雑誌・ブロガーなどを対象として、日本酒のセミナーや数々のイベントを実施してきました。日本の「酒サムライ」にも任命されています。日本酒のマーケティングにおいて、韓国のインバウンドにおける新ビジネスを創造していきたい方々と連携を行うことができます。