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内容 |
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1 |
表紙(PDF形式:322KB) |
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個性を活かし自立した地方をつくるために(新藤大臣挨拶)(PDF形式:121KB) |
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3 |
目次(PDF形式:131KB) |
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4 |
地方分権改革と個性を活かした地方の取組(PDF形式:164KB) |
P1~2 |
5 |
地方分権改革の取組類型(PDF形式:127KB) |
P3~4 |
6 |
事例1 地域の知恵を総動員した保育の充実 -大阪府大阪市-(PDF形式:268KB) |
P5~6 |
7 |
事例2 子育て相談の窓口一元化 -神奈川県開成町-(PDF形式:293KB) |
P7~8 |
8 |
事例3 保育士のいる屋根付き公園「子育ての駅」 -新潟県長岡市-(PDF形式:302KB) |
P9~10 |
9 |
事例4 要介護高齢者の「生活の場」整備促進 -東京都-(PDF形式:216KB) |
P11~12 |
10 |
事例5 地域で支えるグループホームの整備促進 -兵庫県-(PDF形式:263KB) |
P13~14 |
11 |
事例6 障がい者千人雇用推進条例の制定 -岡山県総社市-(PDF形式:455KB) |
P15~16 |
12 |
事例7 朝ごはん条例の制定 -青森県鶴田町-(PDF形式:312KB) |
P17~18 |
13 |
事例8 地域の実情に応じた都市計画の決定 -埼玉県新座市-(PDF形式:418KB) |
P19~20 |
14 |
事例9 津波避難路による円滑な避難 -宮城県-(PDF形式:401KB) |
P21~22 |
15 |
事例10 くらしを支える「みちづくり」 -愛知県-(PDF形式:441KB) |
P23~24 |
16 |
事例11 「坂の街」長崎市の新たな道作り -長崎県長崎市-(PDF形式:399KB) |
P25~26 |
17 |
事例12 多雪・多雨地域の公営住宅整備 -石川県金沢市-(PDF形式:273KB) |
P27~28 |
18 |
事例13 空き家適正管理条例の制定 -秋田県大仙市-(PDF形式:547KB) |
P29~30 |
19 |
事例14 屋外広告物の規制による美しいまちづくり -岐阜県各務原市-(PDF形式:396KB) |
P31~32 |
20 |
事例15 町民協働による景観づくり -鹿児島県長島町-(PDF形式:305KB) |
P33~34 |
21 |
事例16 地域の実情に応じた教職員人事行政の実施 -大阪府豊能地区-(PDF形式:320KB) |
P35~36 |
22 |
事例17 文化振興によるまちづくり -兵庫県高砂市-(PDF形式:244KB) |
P37~38 |
23 |
事例18 NPO活動の総合的支援 -宮城県仙台市-(PDF形式:302KB) |
P39~40 |
24 |
事例19 パスポート交付手続が迅速・便利に -佐賀県-(PDF形式:275KB) |
P41~42 |
25 |
事例20 大気汚染の規制事務に関する専門性の確保 -大阪府南河内地区-(PDF形式:381KB) |
P43~44 |
26 |
事例21 水資源保全条例の制定 -北海道-(PDF形式:361KB) |
P45~46 |
27 |
事例22 市のまちづくりに応じた独自の工場立地基準 -徳島県鳴門市-(PDF形式:308KB) |
P47~48 |
28 |
事例23 民間事業者による空き公共施設の有効活用 -秋田県大館市-(PDF形式:350KB) |
P49~50 |
29 |
事例24 公開プレゼンによる市民参加型の事業採択 -山形県山形市-(PDF形式:312KB) |
P51~52 |
30 |
事例25 ちば市民協働レポート実証実験 -千葉県千葉市-(PDF形式:314KB) |
P53~54 |
31 |
事例26 「地域自主組織」によるまちづくり -島根県雲南市-(PDF形式:416KB) |
P55~56 |
32 |
事例27 市民に開かれた議会 -三重県鳥羽市-(PDF形式:325KB) |
P57~58 |
33 |
事例28 権限移譲の計画的な推進と情報発信 -栃木県-(PDF形式:301KB) |
P59~60 |
34 |
事例29 県町村会による自治体クラウド -神奈川県町村情報システム共同事業組合-(PDF形式:345KB) |
P61~62 |
35 |
事例30 二重行政解消や権限移譲に向けた取組 -広島県広島市-(PDF形式:269KB) |
P63~64 |
36 |
裏表紙(PDF形式:31KB) |
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