グローバルフェスタJAPAN 2015

グローバルフェスタJAPAN 2015に出展しました 

 

  

 

10月3日(土)、4日(日)の2日間にわたって、「グローバルフェスタJAPAN 2015」が、東京のお台場で開催されました。当事務局も参加し、写真パネルによる国際平和協力隊の活動の紹介はじめ、PKOクイズ、人道救援物資の展示、南スーダンに派遣されている隊員への応援メッセージの募集などを行いました。

 

 

 

両日とも好天に恵まれ、来場者数は2日合わせて101,300名(主催者発表)とのことで、たいへん盛況でした。
皆さまから頂いたたくさんの心温まるメッセージは、現在南スーダンで活動している隊員に、責任を持ってお届けいたします。
たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。来年も、皆さまのお越しをお待ちしております。

南スーダンに応援メッセージが届きました 

 

10月3日から4日に開催された「グローバルフェスタJAPAN2015」で、皆さまから頂いた「国際平和協力隊員への応援メッセージ」が、国際連合南スーダン共和国ミッション(UNMISS)で活動している隊員の元に、無事届けられました。

  

 

皆さまから頂いた暖かい応援メッセージは、隊員にとって、今後ますます国際平和に貢献し、活動に取組んでいくための大きな支えになることと思います。今後とも、国際平和協力業務への御理解と御支援のほど、よろしくお願いいたします。