科学技術政策担当大臣等政務三役と総合科学技術・イノベーション会議有識者議員との会合

  • 写真1
    会合の様子

 小野田内閣府特命担当大臣(科学技術政策)は、令和7年11月20日(木)、科学技術政策担当大臣等政務三役と総合科学技術・イノベーション会議有識者議員との会合に出席しました。
 会合冒頭の挨拶の中で小野田大臣は、科学技術・イノベーションは強い経済の基盤で国力の源泉であり、「新技術立国」を目指す高市内閣で科学技術政策を担当する大臣として、「第7期科学技術・イノベーション基本計画」をはじめとする科学技術関係の重要政策について、専門家との議論を十分に踏まえつつ、研究現場の声にも耳を傾け、我が国の明るい未来につながる科学技術政策を推進する旨を述べました。

※詳細は科学技術政策担当大臣等政務三役と総合科学技術・イノベーション会議有識者議員との会合のページを御参照ください。