令和3年度食品健康影響評価事業等功労者大臣表彰 表彰式

写真1
表彰状を授与する若宮大臣、写真右は受賞者の田村 豊氏
写真2
祝辞を述べられる若宮大臣
写真3
受賞者との記念撮影、写真左から受賞者の田村 豊氏、佐藤 洋氏、若宮大臣、高橋久仁子氏、鋤柄食品安全委員会事務局長

 令和4年4月20日(水)、若宮内閣府特命担当大臣(消費者及び食品安全)は、令和3年度食品健康影響評価事業等功労者大臣表彰の表彰式に出席し、受賞者に表彰状を授与しました。この表彰は、食品の安全に関し、食品健康影響評価事業等の推進に特に顕著な貢献をした者の功績を讃えるために実施しています。
 表彰式では若宮大臣より受賞者3名に、「食品を巡るリスクも多様化する中で、科学的知見に基づき、客観的な立場で、中立公正に食品のリスク評価を行うことは、食品の安全の確保にとって極めて重要です。また、リスク評価の結果や食品の安全性について、正確に分かりやすく情報提供していくことが不可欠です。この分野で多大な功績があった皆様を表彰できますことは、私にとっても大きな喜びであるとともに、今後、この分野で活躍される人の励みになれば幸いです。」との祝辞が述べられました。

※ 詳細は、令和3年度食品健康影響評価事業等功労者大臣表彰(食品安全委員会ホームページ)を御参照ください。

※ 食品安全委員会については食品安全委員会ホームページを御参照ください。