令和3年度バリアフリー・ユニバーサルデザイン推進功労者表彰式への出席

挨拶を行う若宮大臣

若宮大臣による表彰状の授与

若宮大臣、赤池副大臣、受賞者等による記念写真

受賞者と懇談する若宮大臣

 若宮内閣府特命担当大臣は、令和3年12月23日(木)、内閣総理大臣官邸において開催した令和3年度バリアフリー・ユニバーサルデザイン推進功労者表彰式に出席しました。
 この表彰は、バリアフリー・ユニバーサルデザインの推進に関して、顕著な功績又は功労のあった個人又は団体を顕彰するものであり、今年度は、内閣総理大臣表彰2件、内閣府特命担当大臣表彰優良賞2件、同奨励賞3件の合計7件が受賞され、若宮大臣から表彰状を授与しました。
 若宮大臣は、表彰状授与に先立ち、「皆様の、顕著で、かつ、先進的な取組に敬意を表しますとともに、多大な御貢献に心より感謝を申し上げる次第でございます。」「今後も、皆様がバリアフリー・ユニバーサルデザインの推進について、更なる積極的な活動を続けられ、この取組が社会の中で、ますます普及していくことを期待しております。」と述べました。
 また、若宮大臣は、表彰式後に、会場に展示してある受賞者の製品や活動パンフレット等に触れながら、受賞者と懇談しました。
 
※受賞者等につきましては、政策調整のホームページを御参照ください。