若宮内閣府特命担当大臣記者会見要旨 令和4年2月22日

(令和4年2月22日(火) 10:37~10:39  於:中央合同庁舎第4号館2階220会議室)

1.発言要旨


 デジタル田園都市国家構想担当大臣としてご報告申し上げます。
 24日に、第4回のデジタル田園都市国家構想実現会議を開催させていただきます。今月4日に開催をいたしました第3回会議に引き続き、私と牧島デジタル大臣が共同議長を務めまして、具体的なテーマにかかる検討を進めてまいります。
 24日の会議では、「デジタル基盤の整備について」をテーマといたします。群馬県前橋市や北海道岩見沢市の取組など、デジタル基盤の整備に関するモデル的な取組についてプレゼンテーションをいただくほか、有識者の委員であります村井委員からプレゼンテーションをいただく予定となっております。プレゼンテーションの後には意見交換、この時間も設けてございまして、私自身も国会対応など他の公務等々あるかとは思いますけれども、日程の許す限り参加をさせていただきたいというふうに思っております。皆さま方からの示唆に富む率直なご意見をいただけることを期待いたしております。
 なお、会議の詳細につきましては、事務方の方にお尋ねいただければと思っております。

2.質疑応答

(問)なし
(答)なし

(以上)