平成30年度ワークライフバランス職場表彰 表彰式

写真1
表彰式で挨拶する宮腰大臣
写真2
宮腰大臣による表彰状の授与
写真3
受賞者との記念撮影
写真4
受賞者と懇談する宮腰大臣

 宮腰国家公務員制度担当担当大臣は、平成31年3月18日(月)、総理大臣官邸において開催された平成30年度ワークライフバランス職場表彰 表彰式に出席しました。
 この表彰は、業務の効率化や職場環境の改善に向けた創意工夫をいかした取組を行った国家公務員の職場のうち、特に優秀なものを表彰することで、国家公務員の働き方改革によるワークライフバランスの推進を図るものであり、今年度は国家公務員制度担当大臣表彰として6件、内閣人事局長表彰として6件が表彰されました。
 宮腰大臣は、表彰状授与に先立ち、「いずれの取組も、現場の最前線で、自ら問題意識を持ち、知恵や工夫をこらして、課題解決に結び付けた素晴らしいものである。これまでの取組の成果を一過性のものとせず、働きやすい職場環境づくりを継続していただくことを強く期待している。」旨を挨拶しました。
 また、表彰式後には、受賞者から各取組の内容や日頃の思いについて説明を受けながら、懇談しました。
 
 
※平成30年度ワークライフバランス職場表彰 表彰式については、内閣官房内閣人事局ホームページを御参照ください。
 
【本件連絡先】
内閣官房内閣人事局
TEL 03-6257-3750(直通)