マッチングネットワーク推進協議会

写真1
加藤大臣による挨拶の様子
写真2
マッチングネットワーク推進協議会構成団体との記念撮影

 平成29年3月30日(木)、中央合同庁舎第8号館講堂において、「子供の未来応援マッチングネットワーク推進協議会発足式」が開催され、加藤内閣府特命担当大臣が出席しました。
 このマッチングネットワーク推進協議会は、子供の未来応援国民運動において、国、地方公共団体、民間の企業・団体等による応援のネットワークを構築するため、草の根の支援を行うNPO等の団体のニーズと、CSR活動を行う企業等の支援リソースとのマッチングに取り組んでいることから、その取組を一層推進していく場として発足いたしました。
 また当日は、発足式と合わせてNTTドコモ及びヴァンフォーレ甲府による支援物資贈呈式を行いました。
 加藤内閣府特命担当大臣は「支援を必要とする子供たちに、必要な支援を届けるためには、政府の取組はもちろんのこと、企業の志や行動と、NPO等の民間団体のノウハウを結び付け、社会全体で子供に寄り添った活動を展開することが必要。政府と企業、民間団体が連携した支援事例が多数生まれるよう最大限尽力してまいりたい」と挨拶しました。

【関連リンク】
・NTTドコモ及びヴァンフォーレ甲府による支援物資贈呈式・マッチングネットワーク推進協議会発足式(平成29年3月30日)
・マッチングネットワーク推進協議会