松本内閣府特命担当大臣閣議後記者会見要旨 平成29年2月24日

(平成29年2月24日(金) 9:11~9:13  於:中央合同庁舎第8号館5階共用会議室B)

1.発言要旨


 私からは特にございません。

2.質疑応答

(問)共同通信の出井です。
 今日から始まるプレミアムフライデーなのですけれども、職員の方にどういう呼びかけをするのかということと、大臣自身の御予定を教えていただけたらと思います。
(答)このプレミアムフライデー、これは特別な人と特別な時間を過ごすというコンセプトで行われるものでございまして、職員の皆さんには、このコンセプトを踏まえまして充実した時間を過ごしてもらうことができるよう、私自身も午後3時には退庁する予定でございます。
 私自身の予定ということになれば、この機会を利用いたしまして、日頃から特別な関わりを持っております議員さんの会合が今日はありまして、そこへ応援に駆けつけたいと考えております。
(問)共同通信の前田と申します。
 関連になるのですけれども、今、議員の先生の会合に出席ということだったのですけれども、プレミアムフライデー自体は消費拡大を伸ばすという目的もあると思うのですけれども、その点、例えば大臣が日頃から気になっているものを購入したりとかそういうものはあるのでしょうか。
(答)これは、まずは地元地域の中で大いにそのパーティーが消費を拡大するということにもつながるものとも思っているところでございますので、その趣旨も踏まえてと考えております。

(以上)