有村内閣府特命担当大臣記者会見要旨 平成27年8月4日

(平成27年8月4日(火) 8:39~8:41  於:官邸3階エントランスホール)

1.発言要旨


 おはようございます。
 今日は参議院の内閣委員会で、いわゆる女性活躍法案の審議に入らせていただきます。
 私の方から冒頭発言することは特段ございませんので、御質問がおありになればお受けさせていただきたいと思います。

2.質疑応答

(問)一月超えて秋になると、総裁選あるのかどうかわかりませんが、当然安倍さんがお出になってということになるのだと思いますが、大臣御自身は支持という意味ではどういうお考えでいらっしゃるのでしょうか。
(答)安倍内閣の一員として、日一日課せられた職務に精励するということで信用を重ねていきたいと思っております。当然、国家の基盤という国民の安全安心を固めていくということでは、私が大臣として所管している法案の成立を見るように全力でとりかかっていくことで、国民の負託に応えていきたいと思っております。
 その結果としての総裁選にも、一つ一つの信用の積み重ねでつながっていくように努力しなければいけないと思っています。
(問)当然、安倍内閣の一員でいらっしゃるので、安倍さんを支持されるという姿勢は変わりないわけですよね。
(答)当然のことです。はい。もちろんです。

(以上)