男女共同参画に関する表彰式・懇談会について

表彰式の様子

受賞者との記念撮影

懇談会の様子

 平成25年度男女共同参画週間中である6月28日、首相官邸において、男女共同参画に関する表彰式・懇談会を行いました。
 菅内閣官房長官は、男女共同参画社会づくり功労者内閣総理大臣表彰について、森内閣府特命担当大臣(男女共同参画)は、女性のチャレンジ賞、男女共同参画週間キャッチフレーズ表彰について、受賞者一人ひとりに表彰状を手渡しました。その後、菅内閣官房長官より、受賞者へのお祝いを述べ、取組に敬意を表するとともに、「安倍内閣では、女性の活躍が経済再生に向けた第三の矢の成長戦略の中核として、その具体的な施策を「日本再興戦略」に盛り込んだところです。」と述べました。
 また、表彰式後に懇談会が行われ、冒頭、森内閣府特命担当大臣(男女共同参画)より挨拶があり、「女性の中に眠る能力を十二分に開花させていただくべく、関係大臣とも連携しながら、従来からの取組を強化・加速化するとともに、新たな取組にも果敢に挑戦していきたい。」と述べました。

 受賞者の詳細はこちら ⇒ http://www.gender.go.jp/public/commendation/index.html