ブランド化

本ページは、PC専用となっております。スマートフォンでご覧の方は、画像が小さく表示されます。

ブランド化に関する画像

▼名前をクリックすると、その方の経歴や取組などを掲載しているページにジャンプします。

名前・写真 マッチングポイント
コラム

井上 俊彦
(PDF形式:818KB)PDFを別ウィンドウで開きます

クールジャパン・プロデューサーに関する画像

●マッチングポイント
「共感の輪」を軸に、国内外のバリューチェーン組織を重視して、日本各地の地域産品・観光の海外ブランディングを中心に活動しています。北海道庁と、道産農畜産物輸出拡大加速化事業、北海道東川町と、東川町のスタイル構築事業を行いました。地方産品の輸出促進・インバウンド観光について、マーケティング分析を行い、ブランド戦略を構築した上で、適切な海外パートナーとのマッチングを図ることができます。

●コラム
東川町スタイル
(PDF形式:814KB)PDFを別ウィンドウで開きます

鵜殿 麻里絵
(PDF形式:821KB)PDFを別ウィンドウで開きます

クールジャパン・プロデューサーに関する画像

●マッチングポイント
物産事業において、地域独自の地元の魅力がわかるような商品のブランディングを行い、国内・海外の販路開拓まで繋げてきました。また、観光事業においては、地域の素材を最大限に活かした拠点作りなどを手掛けています。地元である兵庫県では「兵庫県おみあげ発掘屋」の運営を行い、兵庫県観光大使として、観光・物産の発信を行っています。創業100年超の老舗料亭の跡継ぎであり、日本が誇る芸術・芸能・食文化を継承して、企画・ブランディングを行います。

●コラム

楠本 修二郎
(※近日公開予定)PDFを別ウィンドウで開きます

クールジャパン・プロデューサーに関する画像

整理中

小島 慶藏
(PDF形式:769KB)PDFを別ウィンドウで開きます

クールジャパン・プロデューサーに関する画像

●マッチングポイント
京都府舞鶴市において、中国からの胡蝶蘭の開発輸入システムの構築と900本単位の開発輸入を実施したり、熊本県天草市において、イタリアと産業交流を行いオリーブ2,000本の輸入支援を行うなど地域アドバイザーとして数多くの活性化の支援を行ってきました。全国の各地域において、国内外を問わず様々な地域との連携・活性化に向けた支援を行うことができます。

●コラム

武智 美保
(PDF形式:826KB)PDFを別ウィンドウで開きます

クールジャパン・プロデューサーに関する画像

●マッチングポイント
シアター・アートプロデューサーとして、シャネルなどのヨーロッパの超一流ブランドが行う京都発のイベントをプロデュースしました。その他、日本の伝統文化の公演を行い、京都文化が持つ「お客様をもてなす心」を最大限に活用したビジネスを創造しています。京都文化をヨーロッパに広げたい方々と連携を行って、プロデュースすることができます。

●コラム

長島 博
(PDF形式:780KB)PDFを別ウィンドウで開きます

クールジャパン・プロデューサーに関する画像

●マッチングポイント
東京エアポートレストラン(株)の取締役執行役員であり、日本食普及の親善大使を務めてきました。海外に向けて和食のレセプションを行い、日本の食・食文化を普及してきました。日本の食・食文化を海外(アメリカ他)へ普及したい方々と連携を行い、普及のアドバイスを行うことができます。

●コラム

本田 勝之助
(PDF形式:805KB)PDFを別ウィンドウで開きます

クールジャパン・プロデューサーに関する画像

●マッチングポイント
農産物や日本酒、加工食品、伝統工芸品などについて、開発からブランディングまでを行い、海外での企画PRや販路先のマッチング、インバウンド誘客を行ってきました。日本遺産認定地域の統括プロデューサーとして事業推進も行っています。会津若松市において、アクセンチュア社の誘致と、政府各省庁及び企業と連携してスマートシティ推進化を行いました。取り扱っている商品は幅広く、アジアやヨーロッパの海外展開に向けた方々と連携を行うことができます。

●コラム

箭内 武
(PDF形式:794KB)PDFを別ウィンドウで開きます

クールジャパン・プロデューサーに関する画像

●マッチングポイント
1989年に台湾に出向し、ヒロセ電機(株)の子会社を設立し所長へ就任しました。その活動の中で日本の電子部品技術を台湾企業に伝え、台湾国内の電子部品の発展に寄与しました。その後、日本の各地域と台湾のビジネスマッチング事業に従事し、日本の各地域の行政や企業と台湾企業の連携を行ってきました。台湾進出を希望する、各地域の行政や企業と連携を行うことができます。

●コラム

山田 早輝子
(PDF形式:801KB)PDFを別ウィンドウで開きます

クールジャパン・プロデューサーに関する画像

●マッチングポイント
国連やUNESCOと提携し食について研究する国際ガストロノミー学会の日本代表であり、(株)フードロスバンクの代表取締役を務めています。ロスになる食材や花などのブランディング、PRのほか、企業と一緒にサステナビリティやダイバーシティを訴えるイベント等を開催し、多角的に社会問題に取り組んでいます。食に関わる課題に取り組む方々と、連携を行うことができます。

●コラム

萬谷 浩幸
(PDF形式:775KB)PDFを別ウィンドウで開きます

クールジャパン・プロデューサーに関する画像

●マッチングポイント
加賀温泉郷の一つ、石川県加賀市山代温泉において、二つの旅館を経営している「よろづや観光(株)」の取締役であり、石川県西部の加賀市と小松市にまたがる地域の4つの温泉地のブランディングを行っています。加賀温泉郷の地域において、地域活性や情報発信について連携を行うことができます。

●コラム

ダコスタ レティシア
(PDF形式:349KB)PDFを別ウィンドウで開きます

クールジャパン・プロデューサーに関する画像

●マッチングポイント
フランスに本社を持つJapan Experienceに勤務し、日本支社の設立を手伝い、現地パートナーシップの構築、トラベル商品の開発や、スタッフの雇用とトレーニングなどを担当し、現在はプロダクト・マネージャーとして、多くの欧米訪問者向けのサービスを提供してきました。豊富なトラベル経験とグローバル視点を生かして、日本の有形無形の価値をデザインし、有意義なトラベルエクスペリエンスを旅行者に提供することができます。特に欧州からのインバウンドを行いたい方々と連携することができます。

●コラム
iRASSHAi、日本の食文化をパリの中心地から発信!
(PDF形式:794KB)PDFを別ウィンドウで開きます

渡邉 賢一
(PDF形式:882KB)PDFを別ウィンドウで開きます

クールジャパン・プロデューサーに関する画像

●マッチングポイント
「社会課題の解決」を目的とした価値デザイナーとして、地方創生、離島振興、宇宙、教育、食文化など各分野で行政と連携したソーシャル・アクションを展開しています。クールジャパン関連では、CJPFディレクターとしてCJPF関連事業の企画に携わり、CJPFAward・Live・Radio等においてファシリテートを行ってきました。これからのクールジャパンの担い手の方々と共創し、連携を行っていくことができます。【ブランド化】

●コラム