調達情報

【お知らせ】

(1)内閣府・内閣官房は、請書、見積書及び請求書等について、
令和3年1月1日から、押印を不要としたうえで、電子メールを利用した提出を受け付けます。
詳しくは内閣府会計課担当係までお問合せください。

(2)電子契約の推進についてお知らせをします。
詳しくはこちらをご覧ください。電子契約書の締結について

(3)契約等の手続きにおける電子契約及び押印等の簡略化についてお知らせをします。
詳しくはこちらをご覧ください。電子契約及び押印等の簡略化について(PDF形式:223KB)PDFを別ウィンドウで開きます

(4)令和元年7月11日(木)に開催された第37回入札等監視委員会において、「提言」が取りまとめられました。
詳しくはこちらをご覧ください。「入札等監視委員会」

(5)内閣府・内閣官房は、開札日が平成26年8月1日以降となる調達に「電子調達システム(政府電子調達(GEPS))」を利用します。 なお、これまで運用していた内閣府電子入札・開札システムは26年7月末日をもって廃止いたしました。
詳しくはこちらをご覧ください。電子調達システム(政府電子調達(GEPS))利用開始について

調達公示 等

各種公示(入札・落札・意見招請・資料提供要請 等)(調達ポータル)

公募・企画競争に関する公告

情報システムに係る新たな調達・契約方法(技術的対話)

オープンカウンタ方式による見積依頼

オープンカウンタ方式による見積合わせに関する情報です。
最低価格を提示された事業者と契約を行うものです。

市場価格調査を目的とした参考見積提供等依頼

今後入札を実施する案件について、予算規模を確認するための市場価格調査等を実施しています。

内閣府・内閣官房ネットオークションについて

ネットオークションによる内閣府・内閣官房の物品の売り払いに関する情報です。
現在、出品はありません。

内閣府・内閣官房 調達情報メールマガジンについて

公示情報の他、オープンカウンタ方式の見積合わせや市場価格調査実施の新着をお知らせするメールマガジンに関する情報です。

今後の主な調達案件

公共サービス改革法に基づく調達関連

内閣共済組合の調達関連

各種公表物