「故中曽根康弘」内閣・自由民主党合同葬儀について

内閣・自由民主党合同葬儀

・開催日時:
令和2年10月17日(土)午後2時から
・開催場所:
グランドプリンスホテル新高輪国際館パミール(東京都港区高輪3-13-1)
・開催趣旨:
中曽根元総理は、約5年にわたり内閣総理大臣の重責を担われるなど、生涯を通じ、我が国の繁栄のために全力を傾けられたご功績及び合同葬儀の過去の先例等を総合的に勘案して、内閣と自由民主党の合同葬儀として執り行うものです。

※葬儀については,新型コロナウイルス感染拡大防止に万全を期す観点から、参列者の規模を縮小し、かつ、会場内の参列者同士の間隔を十分に確保することとされております。また、万が一感染者が発生した場合に備え全座席を指定としております。
このため,ご案内していない方の参列については,新型コロナウイルスの感染リスクの増加を防ぐため,ご遠慮いただくこととしておりますので、よろしくお願いします。


〔参考〕これまでの経緯

  • 「故中曽根康弘」内閣・自由民主党合同葬儀実行委員会及び同幹事会合同会議(令和2年9月28日(月)開催)

    ・議事要旨(PDF形式:114KB)PDFを別ウィンドウで開きます

    ・議事録(PDF形式:224KB)PDFを別ウィンドウで開きます

    ・会議資料(PDF形式:839KB)PDFを別ウィンドウで開きます

内閣・自由民主党合同葬儀の執行の延期

・概要:
令和2年3月15日(日)に予定していた「故中曽根康弘」内閣・自由民主党合同葬儀については、当分の間、延期するもの。

内閣総理大臣の談話

お問い合わせ先

内閣・自由民主党合同葬儀準備室
電話:03-5253-2111(代表)