小林大臣の定例記者会見について

小林大臣の閣議後の定例記者会見(原則毎週火曜日と金曜日)については、記者クラブに所属していない記者の方であっても、次のいずれかの参加登録対象に該当し、内閣府大臣官房政策評価広報課に事前登録を行った方は、参加できますのでお知らせいたします(大臣への質問も可能です)。

<参加登録対象>

  1. (社)日本新聞協会会員社に所属する記者
  2. (社)日本専門新聞協会会員社に所属する記者
  3. (社)日本地方新聞協会会員社に所属する記者
  4. (社)日本民間放送連盟会員社に所属する記者
  5. (社)日本雑誌協会会員社に所属する記者
  6. 日本インターネット報道協会法人会員社に所属する記者
  7. 外務省が発行する外国記者登録証保持者
  8. 上記1~6のメディアが発行する媒体に署名記事等を提供し、十分な活動実績・実態を有する者(いわゆるフリーランス)等

・参加登録手続

本会見に参加を希望される記者の方は、氏名、所属、連絡先等を以下の参加登録メールフォームにて内閣府大臣官房政策評価広報課に登録申請願います。
事務手続終了後、記者会見の時間と開催場所を電子メールでお知らせいたします。
なお、登録は初回のみお願いしております。ただし、所属する企業・団体等が変更になった場合には、内閣府大臣官房政策評価広報課へご連絡をお願いします。
 

参加登録メールフォーム (https://form.cao.go.jp/cao/opinion-0076.html)

※お送りいただいた個人情報は他の用途には使用いたしません。
 

・参加に際しての注意

1)参加登録がない場合には、原則として参加をお断りさせていただきます。
2)当日は身分証明書等本人確認ができるものを持参してください。
3)会見の開始時刻・場所は、急に変更される場合もあり得ますので、その際には御容赦ください。
4)スペースや時間の関係で、参加の御希望に添えない場合、希望者全員が質問できない場合などもあり得ますので、あらかじめ御了解ください。
5)参加者は、報道倫理を厳守するとともに、庁舎内での移動等に当たっては、職員の指示に従ってください。

<本件お問い合わせ先>
内閣府大臣官房政策評価広報課
電話 03-6257-1297
FAX 03-5253-2105