クールジャパン戦略(内閣府知的財産戦略推進事務局)YouTube

クールジャパン戦略(内閣府知的財産戦略推進事務局)YouTubeについて

 内閣府知的財産戦略推進事務局では、YouTubeによるクールジャパン戦略の情報等の配信を行っています。

外部のウェブサイトに移動しますが、よろしいですか?

  • クールジャパン戦略(内閣府知的財産戦略推進事務局)YouTubeアカウントは、YouTube社のサービスを利用の下、内閣府知的財産戦略推進事務局が運用しています。
  • 当YouTubeアカウントは、内閣府のウェブサイトではなく、内閣府の管理下にあるものではありません。
  • この告知で案内しているウェブサイトのアドレスについては、令和4年7月時点のものです。
  • ウェブサイトのアドレスについては、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについては、御自身で御確認ください。
  • 当YouTubeアカウントでは、運用方針を定めています。この運用方針は、事前に告知なく変更することもありますので、御了承ください。

 なお、投稿への返信、メッセージへの個別の対応はいたしませんので、あらかじめ御了承ください。

クールジャパン戦略(内閣府知的財産戦略推進事務局)YouTubeアカウント運営方針

 内閣府知的財産戦略推進事務局では、クールジャパン戦略推進施策の一環として、YouTubeアカウントを取得し、情報発信を行います。
 YouTubeアカウントを通じた情報発信にあたり、当アカウントの運営方針を以下のとおり定めます。

1.運用

 (1)投稿者
・内閣府知的財産戦略推進事務局

 (2)投稿内容
・クールジャパン戦略に関する普及啓発動画や、内閣府知的財産戦略推進事務局が行ったイベントや推進会議等の動画
・その他、内閣府知的財産戦略推進事務局が行う施策等について重要と思われる情報

2.注意事項

 (1) 以下の項目に該当する場合は利用を御遠慮ください。投稿内容に関係のないコメントや、下記事項に該当すると判断したコメントは、コメントの投稿者に断りなく、全部または一部を削除する場合があります。

  ア 法令に反する場合

  イ 公序良俗に反する場合

  ウ 犯罪行為等を誘発する場合

  エ 第三者に損害または不利益を与える場合

  オ 第三者を誹謗中傷している場合

  カ 政治・宗教・営利活動等を目的としている場合

  キ 記載された内容が虚偽または著しく事実と異なる場合

  ク その他、情報ネット運営上、不適当であると判断される場合

  (2) 当アカウントのページへのコメント、メッセージへの個別の対応はいたしません。また、原則として、他のアカウントのフォローも行いませんので予め御了承ください。 回答をお求めの場合は、内閣府ホームページの「御意見・御感想」から質問をお寄せください。

3.運用方針の変更

 本運用方針は、事前に予告なく変更する場合があります。

4.知的財産権

 当アカウントのページに掲載されている動画の知的財産権は内閣府知的財産戦略推進事務局又は正当な権利を有する者に帰属します。当ページ掲載記事は出所を明記しての転載は可能です。ただし、「無断転載を禁じます」等の注記がある場合には、この限りではありません。

5.免責事項

 (1)当アカウントのページに掲載されている動画の正確さについては万全を期しておりますが、利用者が動画の情報を用いて行う一切の行為については、内閣府知的財産戦略推進事務局は何ら責任を負うものではありません。

 (2)当アカウントのページに関連して生じた利用者間のトラブルまたはその被った損害について、また、当ページに関連して生じた利用者と第三者との間のトラブルまたはその被った損害については、内閣府知的財産戦略推進事務局は責任を負いかねますので御了承ください。

 (3)コメント等の投稿にかかる著作権等は、当該投稿を行ったユーザ本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザは内閣府知的財産戦略推進事務局に対し、投稿コンテンツを全世界において無償で非独占的に使用する権利を許諾したものとし、かつ、内閣府知的財産戦略推進事務局に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。

 (4)上記の他、当アカウントのページに関連して生じたいかなる損害についても内閣府知的財産戦略推進事務局は一切の責任を負いません。