第56回 食品表示部会の開催について

日時

2019年7月5日(金)14:00~

場所

中央合同庁舎4号館2階 共用220会議室
東京都千代田区霞が関3-1-1
(最寄り駅:国会議事堂前(A4出口)、霞ケ関(A13出口)、虎ノ門(6出口))

議題

・「食品表示の全体像」について
・アレルギー物質を含む食品の表示について

傍聴の申し込みについて

傍聴を希望される方は以下の点に御留意ください。

  1. 定員を超えた場合は、抽選とさせていただきます。
    傍聴を御希望の方は、6月28日(金)11時まで(期限厳守)に、氏名、会社・所属名、連絡先をもれなく御記入の上、申込受付フォーム又はFAXにてお申込みください。
    会場は定員が限られているため、1組織(団体・企業等)につき1名様でのお申込みをお願いいたします。1組織から結果として複数の方がお申込みになった場合、希望者多数の時は当方で代表者を決めさせていただきます。
    報道関係者については、記者席に御案内する場合がございますのであらかじめ御了承ください。
  2. お申込者全員に7月2日(火)15時までに結果を御連絡いたします。傍聴いただける方には傍聴券を送付いたします。(お申し込みの際は必ず連絡のつく内容を御記入ください。)

申込受付フォームでのお申し込み

※受付は終了いたしました。

FAXでのお申し込み

※受付は終了いたしました。

その他

開催当日は、13:30より中央合同庁舎4号館1階に受付を設置します。必ずそちらで傍聴券を提示し、受付をお済ませのうえ、2階会場へお越しください。
※1階受付で御提示いただいた傍聴券と引き換えに、2階会場にて資料をお渡しします。
※会場に駐車場はございませんので、来場の際は公共の交通機関を御利用ください。
※会議資料は、上記の会議開催時刻に消費者委員会事務局ホームページでも公開いたします。

問い合わせ

内閣府 消費者委員会事務局 宮島・野田
電話:03-5253-2111(大代表)
※電話による受付は行っておりませんので御了承ください。