第44回 食品表示部会の開催について

日時

2018年6月6日(水)10:00~

場所

TKPガーデンシティ竹橋 大ホール
(東京都千代田区一ツ橋1-2-2住友商事竹橋ビル 2F)
(最寄り駅:東京メトロ東西線竹橋駅(1b出口))

議題

食品表示基準の一部改正(無菌充填豆腐 他)に係る審議
新たな加工食品の原料原産地表示制度に係る答申への対応について
遺伝子組換え表示制度に関する検討会報告書について

傍聴の申し込みについて

傍聴を希望される方は以下の点にご留意ください。

  1. 定員を超えた場合は、抽選とさせていただきます。
    傍聴をご希望の方は、5月29日(火)11:00まで(期限厳守)に、氏名、会社・所属名、連絡先をもれなくご記入の上、申込受付フォーム又はFAXにてお申込みください。
  2. 会場は定員が限られているため、1組織(団体・企業等)につき1名様でのお申込みをお願いいたします。1組織から結果として複数の方がお申込みになった場合、希望者多数の時は当方で代表者を決めさせていただきます。
  3. お申込者全員に6月1日(金)15時までに結果をご連絡いたします。傍聴いただける方には傍聴券を送付させて頂きます。(お申し込みの際は必ず連絡のつく内容をご記入ください。)

申込受付フォームでのお申し込み

※受付は終了いたしました。

FAXでのお申し込み

※受付は終了いたしました。

その他

開催当日は、会場入口に当事務局職員が待機しております。そちらで傍聴券を提示し、受付をお済ませのうえ、会場へお越しください。
※当日の受付は、9時30分からとなります。
※傍聴券は会場にて、資料引換券となります。
※会場に駐車場はございませんので、来場の際は公共の交通機関をご利用ください。
※会議資料は、上記の会議開催時刻に消費者委員会事務局ホームページでも公開いたします。

問い合わせ

内閣府 消費者委員会事務局 食品表示部会担当
電話:03-3581-9380
※電話による受付は行っておりませんのでご了承ください。