消費者をエンパワーするデジタル技術に関する取組の募集について


令和6年6月27日
消費者委員会事務局
プレスリリース

1.概要

消費者をエンパワーするデジタル技術を用いた製品・サービス又はそのようなデジタル技術の研究等の取組を広く募集いたします。

2.提出方法

(1)電子メールを利用する場合
 〇提出先メールアドレスは個別にお知らせしています。
 以下フォームから連絡先を御登録ください。

(2)郵送する場合
 〇提出先
 〒100-8970 東京都千代田区霞が関3-1-1
 中央合同庁舎第4号館8階
 内閣府消費者委員会事務局宛て

詳細は、募集要領等を御覧ください。

 

3.募集期間

令和6年(2024年)6月27日(木)から同年9月13日(金)(必着)まで

4.その他

○消費者委員会の概要などについてはホームページを御覧ください。

○定められた提出方法以外での提出はお受けしませんので御了承願います。詳細は、上記「2.提出方法」の募集要領(PDF形式:768KB)PDFを別ウィンドウで開きますを御覧ください。

○「提出様式」に御記入いただいた事項は、本専門調査会における会議資料として公表する場合があるほか、本専門調査会の審議を経て報告書において公表させていただく場合があります。御提出いただいた取組が全て公表されるわけではありません。

○提出された取組に対する個別の回答はいたしかねますので、あらかじめ御了承ください。

○募集期間の終了後に提出された取組、募集対象以外についての取組等は、提出のあった取組として取り扱わないことがありますので、あらかじめ御了承ください。

5.連絡先

内閣府消費者委員会事務局 小田・大森・勝又・秋吉・坂井
 電話:03-5253-2111(代表)