内閣府ホーム  >  大臣・副大臣・大臣政務官  >  田中副大臣 写真で見る動き  >  男性の家事・育児応援フォーラム「これからの子育てと暮らし×デザイン」の開催について

男性の家事・育児応援フォーラム「これからの子育てと暮らし×デザイン」の開催について

展示ブースを見学する田中副大臣(1)

展示ブースを見学する田中副大臣(2)

展示ブースを見学する田中副大臣(3)

田中副大臣の主催者挨拶の様子(1)

田中副大臣の主催者挨拶の様子(2)

 平成30年2月21日(水)、赤坂インターシティコンファレンスにおいて、内閣府・厚生労働省・特定非営利活動法人キッズデザイン協議会主催により男性の家事・育児応援フォーラム「これからの子育てと暮らし×デザイン」を開催しました。
 田中副大臣は、出展企業・団体の展示ブースを回り、男性の家事・育児への参画を楽しくするデザインや夫婦の家事・育児の利便性が図られたデザインについて説明を聞きました。
 その後、主催者挨拶において、「子育てに優しい社会の実現は、国や地方自治体といった行政の努力だけで成し得るものではなく、企業の皆様をはじめ、子育て家庭をとりまく様々な方々のあたたかい力を必要としている。本日のフォーラムを、男性の家事・育児への参画を社会全体で応援する機運を作るきっかけとしていただきたい。」と述べました。

内閣府 Cabinet Office, Government of Japan 〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1
電話番号 03-5253-2111(大代表)