平成29年「徳島レビュー」(秋の年次公開検証)

会議で挨拶する梶山大臣

 平成29年11月19日(日)、梶山行政改革担当大臣は、「徳島レビュー」(秋の年次公開検証)に出席しました。
 冒頭、梶山大臣は、「行政事業レビューは、国の全ての事業について事業の点検を実施し、多くの国民に税金の使い方を考えていただき、より良い事業にする取組である。行政改革推進会議の下、各府省の事業を公開の場で検証する取組である「秋のレビュー」の地方開催については、昨年の「大阪レビュー」に引き続き2回目となる。農林漁業の人材確保や水道事業の問題等の地方の住民にとって身近なテーマを取り上げることとしており、地方の取組や声をお聞きできる良い機会であると同時に、より多くの学生や国民の皆様に、国の行政改革の取組に関心を持っていただく良い機会になる。」旨、発言しました。

※徳島レビューについては、 内閣官房行政改革推進本部事務局ホームページ別ウインドウで開きますを御参照ください。

【本件連絡先】
内閣官房 行政改革推進本部事務局
TEL 03-6206-6705(代表)

内閣府 Cabinet Office, Government of Japan 〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1
電話番号 03-5253-2111(大代表)