第11回「キッズデザイン賞」表彰式

写真1
消費者担当大臣賞受賞作品「日本と世界の子どもたちが創発。
『せかい!動物かんきょう会議』」について審査委員等からの説明
写真2
表彰式挨拶
写真3
男女共同参画担当大臣賞の授与
「マミーズプロジェクト」
写真4
少子化対策担当大臣賞(地域・社会部門)の授与
「JOHNSON TOWN」(ジョンソン・タウン)
写真5
少子化対策担当大臣賞(個人・家庭部門)の授与
「母子健康手帳アプリ」
写真6
消費者担当大臣賞の授与
「日本と世界の子どもたちが創発。『せかい!動物かんきょう会議』」

 平成29年9月25日(月)、六本木ヒルズ49階(アカデミーヒルズ49)で開催された第11回「キッズデザイン賞」表彰式(主催:NPO法人キッズデザイン協議会)に出席し、男女共同参画担当大臣賞、少子化対策担当大臣賞及び消費者担当大臣賞の各受賞者に賞状を授与しました。
 挨拶に立った山下政務官は、「各賞を受賞された皆様にお祝い申し上げるとともに、キッズデザイン賞を受賞するようなデザインが社会に広く普及することにより、『消費者の安全・安心』、『少子化対策・子育て支援』や『女性の活躍・男女共同参画』が一層推進されることを期待したい。」と述べるとともに、「安心して子供を産み育てることができる社会づくりや、一人ひとりの女性が自ら希望に応じて活躍できる社会づくりのための取組を推進したい。また、自立した消費者の育成に全力で取り組んでまいりたい。」と述べました。