第15回規制改革推進会議

会議の様子

 平成29年4月14日、山本内閣府特命担当大臣(規制改革)が第15回規制改革推進会議に出席しました。
 会議では、「本日は、湯﨑広島県知事、戸田多可町長を初めとする地方六団体の皆様と、地方における規制改革についての意見交換が行われると伺っている。特に、様式・書式については、手続上の負担の軽減を求める企業からの声が大きい部分であると思うので、委員の皆様においては、地方の現場における取組を踏まえた貴重な御意見もいただきながら、活発な御議論をお願いしたい。
 また、路線バスなどの地方の移動・輸送を支えていくには、運転手不足の解消は必須であり、問題の解決に向けた運転免許制度のあり方の検討を行っていくことが、昨年6月の規制改革実施計画で決定された。委員の皆様においては、警察庁の検討状況を踏まえ、引き続き積極的に御議論いただくようお願い申し上げる。」旨発言しました。

※ 第15回規制改革推進会議については、第15回規制改革推進会議議事次第を御参照ください。

内閣府 Cabinet Office, Governmentof Japan〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1
電話番号 03-5253-2111(大代表)