第25回行政改革推進会議

写真1
会議の様子

 平成28年11月28日、山本行政改革担当大臣は、第25回行政改革推進会議に出席しました。
 山本大臣は、「平成28年秋の年次公開検証では、11月5日(土)に大阪大学において『大阪レビュー』を、11月10日(木)から12日(土)にかけて『秋のレビュー』を実施し、昨年を上回る12テーマ、61事業を取り上げ、4日間にわたる議論を行った。大阪大学で開催された『大阪レビュー』は、東京以外で開催された初めての行政事業レビューであり、当日は、学園祭も行われており、多くの学生に、国の行政改革の取組に関心を持っていただく良い機会になった。今回のレビューでは、テーマごとに造詣の深い有識者にも御参加いただき、『成長戦略』や『女性活躍』といった幅広い分野にわたり充実した議論ができた。今回取りまとめた事項に関する各府省の対応状況については、行政改革推進会議において、しっかりとフォローアップしていきたい。」旨、発言しました。
 会議では、平成28年「秋の年次公開検証」で取り上げた事業等に関する指摘事項等を取りまとめました。

※ 行政改革推進会議については首相官邸ホームページ別ウィンドウで開きますを御参照ください。

【本件連絡先】
 内閣官房 行政改革推進本部事務局
 TEL 03-6206-6750(直通)