松本内閣府特命担当大臣閣議後記者会見要旨 平成28年11月18日

(平成28年11月18日(金) 9:06~9:08  於:中央合同庁舎第8号館5階共用会議室B)

1.発言要旨


 おはようございます。
 私からは、「車座ふるさとトーク in 山口」について、お伝えします。
 明日19日、11月19日ですが、山口県山口市において「車座ふるさとトーク」を行います。
 この「車座ふるさとトーク」は、関係府省庁の大臣等が地域に赴き、テーマを決めて、現地の方々と少人数での車座の対話を行い、生の声をつぶさに聞いて、安倍内閣の政策にいかすとともに、安倍内閣が取り組んでいる重要な施策について説明をするという趣旨で開催するものであります。
 今回の「車座ふるさとトーク」のテーマは、「特殊詐欺対策を効果的に推進するためには」としました。山口県の皆様から、様々な取組について御紹介いただきながら、今後、特殊詐欺対策を効果的に推進するためにはどうすれば良いか、広く御意見をお伺いし、今後の施策にいかしてまいります。
 なお、詳細につきましては、事務担当者にお問合せいただきたいと思います。
 私からは以上でございます。

2.質疑応答

(問)なし
(答)なし

(以上)

内閣府 Cabinet Office, Governmentof Japan〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1
電話番号 03-5253-2111(大代表)