第34回宇宙政策委員会について

(松本大臣政務官による挨拶)

 平成27年1月9日に官邸において開催された宇宙戦略本部(http://www.cao.go.jp/minister/1412_s_yamaguchi/photo/2015-001.html別ウインドウで開きますで『宇宙基本計画』が決定されました。
 1月15日、松本大臣政務官(宇宙政策担当)は第34回宇宙政策委員会の開催にあたり、「今回の宇宙基本計画は、安倍総理からも「今後の宇宙政策の基本方針として歴史的転換点となるもの」と高い評価をいただきました。また、今回の計画は、具体的な衛星の機数・整備年次まで明確に書き込まれた画期的なものとなっています。短期間で充実した計画とできたのも委員の皆様の精力的な審議の賜物であり、感謝申し上げます。今後は、計画を着実に実行していくため、工程表を改訂して施策を具体化していかねばなりません。この観点から本日ご審議いただく工程表改訂の進め方や委員会の検討体制は極めて重要ですので、精力的なご審議をお願い申し上げます。」と挨拶しました。

内閣府 Cabinet Office, Governmentof Japan〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1
電話番号 03-5253-2111(大代表)