規制改革会議 公開ディスカッション

挨拶を行う稲田大臣

 平成26年3月25日(火)、稲田規制改革担当大臣は、規制改革会議公開ディスカッションに出席しました。稲田大臣は「規制改革を進めるに当たっては、国民の皆さん方の理解と後押しが重要だと痛感をしているところです。そうした意味で規制改革ホットラインも開設をいたしましたし、公開ディスカッションを開催し、規制改革会議における議論をインターネット等で公開をすることによって、国民の皆さん方に一体何が問題となっているのかということをわかっていただけるのではないか」との趣旨の挨拶を行い、議論にも参加しました。議題は、「介護・保育事業等における経営管理の強化とイコールフッティング確立」及び「労働時間法制について」の2つで、活発な意見交換等が行われました。

 ※規制改革会議公開ディスカッションについてはホームページ(規制改革http://www8.cao.go.jp/kisei-kaikaku/kaigi/meeting/meeting.html)を御参照ください。

内閣府 Cabinet Office, Governmentof Japan〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1
電話番号 03-5253-2111(大代表)