内閣府 Cabinet Office, Government of Japan
  • サイトマップ
  • 更新履歴
  • キッズページ
  • English
  • シンボルマークについて
ここからサイトの主なメニューです

内閣府ホーム  >  大臣・副大臣・大臣政務官  >  前原大臣 記者会見要旨  >  前原内閣府特命担当大臣記者会見要旨 平成24年12月25日

前原内閣府特命担当大臣記者会見要旨 平成24年12月25日

(平成24年12月25日(火) 10:29~10:31  於:内閣府本府5階522会見室)

1.発言要旨

おはようございます。私からは特にございません。

2.質疑応答

(問)民主党の代表選挙ですけれども、海江田さんと馬淵さんの2人の争いとなりましたけれども、この顔ぶれについていかがでしょうか。
(答)衆議院選挙の敗北から民主党を立て直すという思いの中で手を挙げていただいて、大変勇気のある行動だと思っております。
(問)前原さん自身の対応、前原グループとしての対応というのはどうなるのでしょうか。
(答)私は、お二人のお話を現場で伺ってから判断をしようと思っております。この総選挙の後、しっかり党がまとまっていくことが大事でございます。我々は、今まで政権の内部で多く働かせていただきましたので、余りどちらかに偏るということ、また党内がゼロからスタートするということについて、マイナスに見えてはいけないということの中で、私は自主投票を皆さん方に提案をしようと思っているところであります。

(以上)

内閣府 Cabinet Office, Government of Japan〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1 電話番号 03-5253-2111(大代表)