林 幹雄 内閣府特命担当大臣記者会見要旨 平成21年8月4日

(平成21年8月4日(火) 11:08~11:10  於:第4合同庁舎8階819号室)

1.発言要旨

 遅れてしまいまして申し訳ございません。ちょっと閣僚懇において、マニフェストの意見交換が長引きまして今の時間になってしまいました。申し訳ございませんでした。

2.質疑応答

(問)マニフェストのことで、大臣から意見は言われたのでしょうか。
(答)私の方からは、意見は申し上げませんでした。
(問)最も話になったものというのはあるんでしょうか。
(答)経済政策が民主党には何もないと、経済成長があっていろいろな政策が出来るので、我が党はこの経済政策と雇用問題をきちっと取り上げて進めていくというような話もございました。
(問)この後、沖縄県知事から要請行動があるということなんですが、どういったことを話し合われたいというお考えでしょうか。
(答)知事からは、多分沖縄の経済振興と米軍基地の問題が出るのではないかと思いますので、それに対しては誠心誠意受け答えしたいなと、こういうふうに思っています。

(以上)

内閣府 Cabinet Office, Governmentof Japan〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1
電話番号 03-5253-2111(大代表)