小渕内閣府特命担当大臣記者会見要旨 平成21年6月2日

(平成21年6月2日(火) 10:15~10:18  於:内閣府本府1階118会見室)

1.発言要旨

 おはようございます。
 本日の閣議におきましては、私からお伝えすることは特にありません。
 私からは以上です。

2.質疑応答

(問)大臣は9月末に出産を控えていらっしゃいますが、産休をとる御予定なんかはおありですか。
(答)今のところ正確に、例えばいつから産休をいただこうかということは、具体的には考えておりません。国会も延長の見込みですし、選挙の時期もいつかまだわからないという状況ですので、まずそのあたりを見極めて考えたいと思っています。
(問)会期が55日間延長になるということで、7月末まで国会の会期が延びましたが、その期間中に産休をとるとか、そういうことは。
(答)体調を見てとは思っておりますけれども、特に今のところ予定はしておりません。
(問)今日、かりゆしウェアですけれども、着てみていかがでしょうか。
(答)涼しくて、楽ですね。おなかにも楽です。
(問)総理も白いウェアを着ていらしたと思うんですけれども、皆さん着ていらしていかがでしたでしょうか、一堂に集まられて。
(答)皆さん個性豊かなかりゆしをお召しで、それぞれお似合いでした。男性は特に、ジャケットやネクタイを外して、見た目にもそう感じましたが、御本人にとっても楽なのではないかなと思いました。

(以上)

内閣府 Cabinet Office, Governmentof Japan〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1
電話番号 03-5253-2111(大代表)