小渕内閣府特命担当大臣記者会見要旨 平成21年5月1日

(平成21年5月1日(金) 9:54~9:56  於:内閣府本府1階118会見室)

1.発言要旨

 おはようございます。
 本日の閣議において、私からお伝えすることは特にありません。
 私からは以上です。

2.質疑応答

(問)新型インフルエンザの件ですけれども、昨晩、感染の疑いが1例出ていたんですけれども、先程の閣議でどのようなお話があったのか、また、小渕大臣はどのように受け止められているのか。
(答)舛添大臣から、昨日感染の疑いがある患者が発見された件につきまして、これまでの経緯について御説明がありました。その真偽は、まだ検査中であるということで、わかり次第報告をするということでありました。あとは、関係閣僚しっかり連携して対応していくようにという指示があったところであり、また新たな対応方針を確認したところです。
(問)それとの関連で、特に小渕大臣の所管でこの案件に関しまして対応される何か施策があるか。
(答)今のところ私の担当する分野に関してはございません。

(以上)

内閣府 Cabinet Office, Governmentof Japan〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1
電話番号 03-5253-2111(大代表)