小渕内閣府特命担当大臣記者会見要旨 平成21年2月17日

(平成21年2月17日(火) 9:12~9:14  於:内閣府本府1階118号室)

1.発言要旨

 おはようございます。
 本日の閣議について、私からお伝えすること特にありません。
 以上です。

2.質疑応答

(問)中川財務大臣のG7での記者会見について、内外から批判の声が上がっていて、野党は問責を出す構えを見せております。この大臣の会見について、小渕大臣はどのようにお考えになられますか。
(答)大変な強行スケジュールだったのではないかと思いますし、そのような中で十分に健康管理ができなかったのではないかと思います。しっかり体調管理するということも、大臣あるいは国会議員として大事なことでありますので、お体には十分気をつけていただきたいと思います。
(問)関連の質問で、この問題が政権に与える影響については、どのようにお考えになりますか。
(答)昨日の財務金融委員会におきまして、中川大臣からそのあたりの経緯について直接御説明されておられますので、特に大きな影響はないと思いますが、やはり誤解を与えないようにしっかり説明をしていかなければならないと思います。

(以上)

内閣府 Cabinet Office, Governmentof Japan〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1
電話番号 03-5253-2111(大代表)