溝手大臣記者会見要旨 平成19年5月15日

(平成19年5月15日(火) 8:50~8:53  於:警察庁18階 第4会議室)

1.発言要旨

 おはようございます。
 今日の閣議は人事案件などがございました。

2.質疑応答

(問)党の方の広島の県連会長になられたわけですが、県連会長として、どのように参院選までに。
(答)自分の選挙を自分で指揮するということですから、隔靴掻痒(かっかそうよう)の感がしなくていいのかもしれません。一生懸命やらせていただき。広島は、人事刷新が必要なタイミングにあったということで、そのときにたまたまそういう巡り合わせが来たということではないかと思います。
 私は着任して8か月になりますが、最近の国会の議論をみていると、(鹿児島の無罪事件、ウィニーの問題など)段々と論点が集約され、(委員会の)委員の関心にも方向性が出てきたように思います。警察行政に対するこれらの問題意識について、もう少し整理をして、皆さんにお話しする機会ができればと思います。
 それから、このところ災害がないので助かっております。

(以上)

内閣府 Cabinet Office, Governmentof Japan〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1
電話番号 03-5253-2111(大代表)