第14回 消費者安全専門調査会
日時
2012年6月22日(金)10:00~12:04
場所
消費者委員会大会議室1
議事次第
1.開会2.前回までの議論の整理
3.消費者への注意喚起情報伝達に係る現状と課題について(第13回に引き続き)
○説明者: | ブリヂストンサイクル株式会社 | 品質保証本部 本部長 鎌倉達敏 品質保証第1部 部長 成沢英樹 |
5.閉会
配布資料 (資料は全てPDF形式となります。)
議事次第 (PDF形式:73KB)【資料1】 前回(第13回)までの議論の整理 (PDF形式:187KB)
【資料2】 自転車用リアチャイルドシートリコール対応について(ブリヂストンサイクル株式会社提出資料)
(資料2-1) 自転車用リアチャイルドシートリコール対応について
(資料2-2) リコール社告パンフレット(PDF形式:383KB)
【参考資料1】 リコール対象製品による重大製品事故の発生状況
(参考資料1-1) リコール後に発生した製品事故状況のまとめ(経済産業省提供資料)(PDF形式:61KB)
(参考資料1-2) 平成23年度リコール対象製品による重大製品事故の発生状況(消費者委員会事務局まとめ資料)(PDF形式:84KB)
【参考資料2】 パナソニック(株)リコール後の取り組みについて
(参考資料1-2) 平成23年度リコール対象製品による重大製品事故の発生状況(消費者委員会事務局まとめ資料)(PDF形式:84KB)
(参考資料2-1) 消費生活用製品安全法第82条に基づく緊急命令について(経済産業省ニュースリリース2005年11月29日)(PDF形式:178KB)
(参考資料2-2) 緊急対策の進捗状況と今後の活動および製品安全対策の取り組みについて(パナソニック(株)広報資料2006年5月16日)(PDF形式:151KB)
(参考資料2-3) 再発防止に向けた市場対策の取り組みについて(NITE広報資料)(PDF形式:747KB)
(参考資料2-4) リコール告知パンフレット(パナソニック(株)広報資料)(PDF形式:474KB)
(参考資料2-5) 回収情報 パナソニック石油暖房機(国民生活センター広報資料)(PDF形式:368KB)
(参考資料2-6) 事例紹介(パナソニック(株)広報資料)(PDF形式:127KB)
(参考資料2-2) 緊急対策の進捗状況と今後の活動および製品安全対策の取り組みについて(パナソニック(株)広報資料2006年5月16日)(PDF形式:151KB)
(参考資料2-3) 再発防止に向けた市場対策の取り組みについて(NITE広報資料)(PDF形式:747KB)
(参考資料2-4) リコール告知パンフレット(パナソニック(株)広報資料)(PDF形式:474KB)
(参考資料2-5) 回収情報 パナソニック石油暖房機(国民生活センター広報資料)(PDF形式:368KB)
(参考資料2-6) 事例紹介(パナソニック(株)広報資料)(PDF形式:127KB)