第3回 地方消費者行政専門調査会

最新情報

日時

2010年6月15日(火)10:00~12:00

場所

消費者委員会大会議室1

議事次第

1.開会
2.相談ネットワークのあり方について
3.今後のスケジュールについて
4.閉会

配布資料 (資料は全てPDF形式となります。)

議事次第 (PDF形式:67KB)
【資料1】 国、県の相談体制に対する問題意識・改善すべき点、小規模の町村での取るべき対応(田中委員提出資料) (PDF形式:187KB)
【資料2】 消費者庁提出資料 【資料3】 国民生活センターにおける地方支援について(相談業務関連)(独立行政法人 国民生活センター提出資料) (PDF形式:345KB)
【資料4】 相談ネットワークのあり方に関する論点について (PDF形式:92KB)
【資料5】 国と地方のネットワークのあり方(圓山委員提出資料) (PDF形式:164KB)
【資料6】 地方消費者行政充実のための提言(新しい消費者行政を実現する連絡会)(国府委員提出資料) (PDF形式:210KB)
【資料7-1】 消費生活相談窓口の拡充のあり方(池本オブザーバー提出資料) (PDF形式:115KB)
【資料7-2】 埼玉県内の消費生活相談体制の拡充について(池本オブザーバー提出資料) (PDF形式:86KB)
【資料7-3】 「相談ネットワークのあり方」について議論すべき視点(池本オブザーバー提出資料) (PDF形式:89KB)
【資料8】 消費者委員会地方消費者行政専門調査会 今後のスケジュール(案)について (PDF形式:107KB)
(参考資料1) 平成20年度版 国民生活白書(抜粋) (PDF形式:487KB)
(参考資料2) 都道府県と市町村における苦情相談・処理業務のあり方について-国民生活審議会消費者政策部会報告-(要旨) (PDF形式:180KB)

議事録

HTML形式  / PDF形式 :357KB

内閣府 Cabinet Office, Government of Japan 〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1
電話番号 03-5253-2111(大代表)