調達情報

【お知らせ】

(1)電子契約の推進についてお知らせをします。
詳しくはこちらをご覧ください。 ⇒ 電子契約書の締結について

(2)契約等の手続における電子契約及び押印等の簡略化についてお知らせをします。
詳しくはこちらをご覧ください。
⇒ 電子契約及び押印等の簡略化について(PDF形式:223KB)PDFを別ウィンドウで開きます

(3)人権尊重の推進について
内閣官房・内閣府の実施する調達においては、入札する企業に以下のガイドラインを踏まえた人権尊重の確保に努めることを誓約していただいております。
⇒ 1 行動計画に関連する文書(外務省ホームページ)別ウィンドウで開きます
「責任あるサプライチェーン等における人権尊重のためのガイドライン」(2022年)

(4)調達公示の電子化について
内閣官房・内閣府は調達公示の電子化を進めており、電子化の準備が整ったものから紙による調達公示は廃止いたします。

調達公示 等

各種公示(入札・落札・意見招請・資料提供要請 等)(調達ポータル)

公募・企画競争に関する公告

情報システムに係る新たな調達・契約方法(技術的対話)

オープンカウンタ方式による見積依頼

オープンカウンタ方式による見積合わせに関する情報です。
最低価格を提示された事業者と契約を行うものです。

市場価格調査を目的とした参考見積提供等依頼

今後入札を実施する案件について、予算規模を確認するための市場価格調査等を実施しています。

内閣府・内閣官房ネットオークションについて

ネットオークションによる内閣府・内閣官房の物品の売り払いに関する情報です。
現在、出品はありません。

内閣府・内閣官房 調達情報メールマガジンについて

公示情報の他、オープンカウンタ方式の見積合わせや市場価格調査実施の新着をお知らせするメールマガジンに関する情報です。

今後の主な調達案件

公共サービス改革法に基づく調達関連

内閣共済組合の調達関連

各種公表物